gyaoで「深夜食堂 from ソウル」が無料だったので、試しに見たらハマってしまいました。

今は1話と11話、12話が無料なのですが、10話より前の回が無料ではなかったので、他の観てない回とあわせて課金して全部視聴しました。

追記:gyaoは2023年3月31日をもってサービスを終了したようです。

 

「深夜食堂 from ソウル」は、もともと日本で放映されていた「深夜食堂」の韓国版です。

深夜食堂は、日本だけでなく韓国や中国でも人気で、それぞれの国のバージョンが作られてます。

日本版の深夜食堂については、管理人もテレビと映画のどちらも観に行きましたが、韓国版があることは最近知りました。

ドラマ「深夜食堂」とは

深夜食堂は、安倍夜郎さんの漫画を原作としているドラマです。

 

 

漫画・深夜食堂は、2006年に不定期連載でスタートした後、やがて人気作品となりました。2009年にはドラマ化され、2010年には小学館漫画賞の一般向け部門で第39回日本漫画家協会賞大賞を受賞しています。

 

主人公は、「めしや」という食堂を経営する中年の男性マスターです。

お客さんからはマスターと呼ばれていますが、名前や過去の経歴について触れられることはなく、また、左目には傷跡が残っていますが、どういった経緯でそうなったかは一切不明です。

店の壁に掲げられたメニューには「豚汁定食」しかありませんが、言ってくれれば作れるものなら何でも作る、というのがマスターのやり方です。

マスターは無口ですが情に厚いのでなかなか繁盛しています。また、めしやに通う客は個性的でみんなタイプが違います。

「一日が終わり、人々が家路へと急ぐ頃、俺の一日は始まる。

営業時間は夜12時から朝7時ごろまで。

勝手に注文してくれれば、出来るもんなら作るよっていうのが俺の営業方針さ……。」

そして、今宵もわけありな人々が訪れる。

深夜食堂-Tokyo Stories Season2 予告編  Netflix

「今宵もわけありな人々が訪れる。」ここの部分を読んだだけで興味が湧いてきますね。

 

ドラマは、第1部が2009年に始まっていて、現在までに第4部まで公開されています。

2019年からは第5作が「深夜食堂-Tokyo Stories Season2」として  Netflixで公開されました。

 

深夜食堂は、2015年に映画化されましたが、2016年11月にも「続・深夜食堂」として第2弾の映画化がされています。

深夜食堂の映画版は、管理人も観に行きました。

「続・深夜食堂」は、群馬と埼玉の堺あたりに住んでた時に観たので、作品を観るとあの頃を思い出します。


 

深夜食堂 from ソウル

深夜食堂はインターネットを通して外国人にも視聴され、韓国や中国でも人気となりました。

韓国と中国では、韓国版と中国版がそれぞれ制作されていて、日本でも字幕で視聴できます。

「深夜食堂 from ソウル」のマスターは、韓国人俳優のキム・スンウが演じています。

 

料理は韓国版ならではの韓国料理ばかりなので、初めて見るものが多いです。

とうがらしを使った料理が多いせいで赤色の料理が多い印象ですが、日本の深夜食堂でも出てきた「バターライス」も出てきます。

韓国版の深夜食堂の方が日本の深夜食堂よりも下ネタが少なく上品な仕上がりです。日本の深夜食堂は下ネタが多いですが、韓国版はほとんどないので下ネタが苦手な人も楽しめると思います。

 

ネットの評価では、「くちゃくちゃ音立ててるのが不快」といったコメントだったり、嫌韓ぽいコメントも見かけますが、ドラマの内容自体は日本批判とは無縁なので韓流嫌いの管理人も楽しめました。

韓国版三人娘?も登場しますし、韓国版のやくざとチンピラも登場します。太った大食い女は韓国版のオリジナルです。

日本版と韓国版のどちらも観ましたが、整形顔が少し気になっただけで、韓国版は韓国版で楽しめました。

韓国版の主題歌とイントロが特にセンスが良いと感じたので、是非U-NWXTでご覧になってください。

動画配信サービスなら月額制で見放題

日本最大級の動画サービス「U-NEXT」でも「深夜食堂 from ソウル」が視聴できます。

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、150,000本以上配信! ※見放題作品130,000本、レンタル作品20,000本(2019年8月末時点)

スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスです。

 

今なら31日間の無料トライアルがあります。

 ◆31日間無料トライアルの特典◆

1 見放題作品が31日間無料で視聴可能!  一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能。 最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

2 600円分のポイントプレゼント!  DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能!

3 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題! ◆ターゲットユーザー◆ 最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで 国内ドラマは各TV局のドラマ、NHK作品も好評配信中! 様々なジャンルの作品を配信しているので、幅広いユーザーに訴求可能!



映画やドラマを見て巣ごもりを少しでも楽しみましょう。

管理人は、巣ごもりを利用して中国版も観ました。