体験したことや観光した場所を紹介

きんげの別部屋

ゲーム

すしざんまいで「ドラクエ10」のコラボがやってるたから食べに行ってきた

投稿日:

昨年に続いて今年もすしざんまいとドラゴンクエストⅩのコラボが実施されています。

 

管理人は、時々ですが今でもドラゴンクエスト10で遊んでます。

時々遊ぶ程度なので、たいていはコラボしてることにすら気付かないのですが、今回はかなり気になる見た目装備がもらえるとのことなので、早速行ってきました。

 

見た目装備をもらうには、すしざんまいとドラクエ10とのコラボメニューを注文する必要があり、他のメニューではもらえません。

といっても見た目が変わるだけで性能はゴミなので、ゲームの難易度に影響することはありません。

しかし、SNSではかなり検索されているようで、みんなコラボアイテムが気になっているようです。

こういったコラボは、期間限定で行われるので完売になることがあり、そのため気になる人は早めに済ませた方がいいでしょう。

すしざんまいでコラボメニューを頼むとアイテムコードがもらえる

9月からドラゴンクエスト10で「第6回フィッシングコンテスト」というイベントが実施されています。

ドラクエ10のゲーム内でたいを釣るのですが、ゲーム性は皆無の退屈なイベントです。

 

イベント自体は退屈でつまらないのですが、あわせて実施されているすしざんまいとのコラボが注目されてます。

ドラゴンクエストでは、時々こういったコラボが行われていて、見た目が変わる装備品がもらえることが多いです。

 

すしざんまいとのコラボ記念は、9月29日から10月17日までの期間限定で行われていて、この期間に店でコラボメニューを頼むとゲームで使える装備(アイテムコード)がもらえます。

なので、コラボメニューである「たいと人気のにぎりセット」を注文せず、他のメニューを注文してもアイテムコードはもらえません。

写真下の3つがたいで、真ん中が大トロ、中トロ、赤身なので、前回のまぐろづくしとは違って、いろいろ楽しめます。

 

そして、どんなアイテムがもらえるかというと、下のようなプクリポ(真ん中)が装備したら可愛いだろう帽子がもらえます。この帽子を目当てに、すしざんまいに行列ができたそうです。

それと、ゲーム内で使用できる「メタル迷宮ペア招待券」が3枚もらえます。

 

コラボメニューを頼むともらえるアイテム

・お寿司スライム帽

・メタル迷宮ペア招待券×3

 

「ドラクエ1丁!」の掛け声が少し恥ずかしい

管理人の家から最寄りのすしざんまいまでは、歩いて15分くらいです。

すしざんまいのオープンが午前11時からなので、朝食は野菜ジュースだけにして早めのランチとしました。

11時10分くらいに到着しましたが、既に店内は半分くらい席が埋まってました。

 

店内に入ると店員さんが来たので、スマホに表示されたドラクエ10のTwitterを見せて、コラボメニューあるかと聞くと、威勢よく「あります」と言われました。

 

カウンター席に座って注文したのはいいのですが、「ドラクエ一丁!」と大きな声で言われたのは……少し、いやかなり恥ずかしいものがありました。

 

待つこと10分ちょっと……コラボメニューの「たいと人気のにぎりセット(みそ汁付き)」がきました!

美味しそう

たいは既に味が付いてます。写真はないですが、これに巻物(トロタクの裏巻)とみそ汁(あおさ)が付いてます。

個人的には巻物が一番おいしかったです。

 

他のお客さんは高齢者夫婦が半分、30代・40代が半分って感じでした。

他にもドラクエコラボメニュー注文してる人いましたが、オタクの見た目の禿げたおじさんでした。

 

SNSでの評判も上々みたいです。

 

無事にアイテム(お寿司スライム帽)ゲットー!

早速、家に帰ってアイテムコードを入力しました。

アイテムコードは、ゲームにログイン後に「プレゼントを受け取る」から入力します。

ここで注意なのは、1アカウントにつき1回のみ使用できるので、3キャラ分手に入れることはできないようです。また、行くつもりでしたが仕方ありません。

サブキャラにプクリポがいるのですが、育ってないので諦めてドワーフにあげました。

 

プクリポだと可愛いですが、他の種族だとただの変な奴です。

このゲームはプクリポ以外は可愛くないので、これからドラゴンクエスト10を始める人は、プクリポがおすすめです。

-ゲーム
-, ,

Copyright© きんげの別部屋 , 2021 All Rights Reserved.